代表者の紹介と事務所概要

ごあいさつ

始めまして、行政書士の足立と申します。この度は当事務所のWEBサイトをご覧頂きありがとうございます。

当事務所のお客様は30~40代の建設業を営んでいるお客様が大半で、依頼の7割が建設業の許可を取得したいとの内容です。

建設業の許可は数ある許認可の中でも難易度の高いものとなっております。その理由の一つとして経歴とその経歴を証明する書類を集める難しさです。

単に建設業の現場経験が10年以上あったり役員経験が5年以上あったりすれば簡単に取得できるというものではありません。これらを客観的に証明する書類が必要になるのです。
日々の会社経営や現場での作業、従業員への指導など事業主・社長としての業務をこなしながらこれらの書類を集め、書類を作成し県庁まで申請をするのは非常に大変です。
また一度他の行政書士に依頼したものの『ずっと連絡がこない』と相談があったこともあります(絶対にあってはいけませんが、、稀にあります)

(この話は始めて建設業許可を取得した話で触れているのでよければご覧ください。)

このような理由から当事務所は新規建設業許可の取得、そしてその後手続き、お客様の事業に必要な許認可手続きを支える事務所でありたいと日々努力しています。

建設業の手続でお困りなら是非当事務所にご依頼下さい

行政書士 足立 悠貴

事務所概要

事務所名:あだち行政書士事務所

代表者:足立 悠貴

所属:静岡県行政書士会 西遠支部 登録番号18170913

所在地:浜松市中区富塚町851番地の2

TEL:053-401-2603 

FAX:053-489-9119

mail:adachi.gyousei@outlook.jp

 

お問い合わせはメール又はお電話で対応します

最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さまに会える日を心からお待ちしております。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

adachi

当事務所は静岡県西部を中心に個人、法人問わずこれから【建設業許可】を取りたいという方に向けて行政書士として申請の代理をしています。最近では建設キャリアアップシステムの登録代行も始めました

おススメ記事

更新日:

Copyright© 静岡建設業許可.com , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.